top of page
  • もえ鍼灸整骨院

スポーツの秋の必需品をご紹介♪


八月も終わり、九月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏は雨が多く、カラッとした暑さを感じられなかった気がします。名残惜しいですが東京オリンピック・パラリンピックも終え、いよいよ秋です。 秋といえば、読書の秋、実りの秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、、、皆様はどんな「○○の秋」がしっくりきますか?

整骨院といたしましては、やはり「スポーツの秋」には一目置かずにはいられません。 普段やらないようなスポーツで思わぬ怪我をしてしまったり、運動会での負傷も考えられます。 そうならないためにも、準備運動が大切です!体を適度に動かしてから、おもいっきりスポーツを楽しみましょう!!



万が一、怪我をしてしまった時のために救急セットを持ち歩くのもいいかもしれません♪

たとえば…

✓ 消毒液 ✓ 絆創膏 ✓ ポケットティッシュ ✓ 包帯 ✓ 固定用テープ

など、これらのものがセットになった商品も数多くあるので、チェックしてみてください。



ただ、捻挫や骨折の可能性がある場合は無理に動かしたりしないことをお勧めいたします。 数日経っても痛みが引かなかったり、悪化したりした場合は当院へお越しください!

まだまだ秋はこれからです。皆様の秋がより良い季節になるよう願っております♪

bottom of page